京都産業大学同窓会は同窓生会員相互の親睦と母校京都産業大学の発展に寄与することを目的としております。

TEL.(075)701-8407

〒603―8076 京都市北区上賀茂山本町37

第13回 図書館書評大賞の入賞者に同窓会長賞を贈呈

第13回 図書館書評大賞の入賞者に同窓会長賞を贈呈

このエントリーをはてなブックマークに追加

第13回「京都産業大学図書館書評大賞」の表彰式および茶話会が12月20日(水)、5号館1階ロビーにて開催され、岡本事務局長が出席しました。
図書館書評大賞は、学部学生が本学図書館の蔵書から図書を選び、1,600字以上2,000字以内の書評を所定の原稿様式に書いてWeb上から応募するもので、学生の読書の推進、文章表現能力、論理的思考能力の向上を目的として実施されています。
今年は7月3日から9月4日の応募期間中に、68篇の応募作品があり、図書館書評大賞選考委員会によって大賞1人、優秀賞3人、佳作5人が選ばれました。
表彰式では、大学から賞状および副賞が、協賛各社から記念品が授与され、京都産業大学同窓会からは入賞者に、岡本事務局長から同窓会長賞として記念品を贈呈しました。
表彰式後の茶話会では、岡本事務局長が乾杯の挨拶を務め、入賞者らに称賛と励ましの言葉を贈るとともに、全国で14万2,000人の卒業生が活躍しており、在学生を応援している。卒業後にはぜひ同窓会活動に参加してほしいとしめくくりました。

                                                 入賞者集合写真

 

                   茶話会での乾杯の様子

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です